2020年09月25日

☆新型コロナウイルス感染症予防対策の更新です☆

皆様、こんにちは!

当院をご利用頂く際に、新型コロナウイルス感染症予防対策に皆様ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

朝晩は、グッと秋らしい空気になり、秋の花粉も始まり、、、季節は進んでいるのだな〜と実感致しました。
当院の秋冬の感染症予防対策をどうするべきか悩みましたが、宮城県では「緊急警報」も発表されておりますので、当院の新型コロナウイルス感染症対策を、下記のように見直しました。

当院の感染症予防対策は、変わらず丁寧に継続致しますので、皆様には少しでも安心してカイロプラクティックを受けて頂きたく思います。

ご来院時に「体温計測」を実施致しますのでご協力お願い致します。
当院では、新型コロナウイルス感染症以前より、発熱時はカイロプラクティックをお受け頂けませんでしたが、この度、ご来院時に体温計測を行うにあたり基準を設けさせて頂きました。
日本の感染症法による発熱基準・日本人の平均平熱・秋冬の対策としてなどを総合的に判断し、当院では、「37.2℃以上」の場合はカイロプラクティックをお受け頂けません。



ー 患者様へのお願いー

*施術中のマスク着用をお願い致します。
 ⇒もし苦しい場合は、うつ伏せ時のみ外して下さい

*ご来院受付時に非接触型による体温測定をさせて頂きます。
 ⇒37.2℃以上、若しくは当院判断で発熱があると判断した場合は、カイロプラクティックをお受け頂けません。

*ご来院、お帰り時のアルコール消毒(院内入口に設置しております)
 
体調に不安がある場合、ご来院前にお電話にてご相談下さい


ー 当院としての取り組み ー

*開業当初より行っている、患者さん毎のベッドやロッカーなどのアルコール消毒

*入口やカウンターなど触れやすい場所のアルコール消毒

*入口開放や換気扇を利用した可能な限りの換気

*ご予約を減らし、できる限り重ならないように調整

*常時マスク着用

*スタッフ全員の検温

*ご来院受付時の体温測定とご案内前確認のお願い


様々な症状やお悩みも増えている中、当院の役割も今まで以上に再認識しております。


そもそも感染症も増え、より感染しやすい環境になる秋冬に備え、同時にそれらを起こさない為に、新しい生活様式の中でできる感染症予防対策を徹底し、当院が与える影響・リスク・自分達のやるべき事・やれる事など様々な事を考え続けていきたいと思います。

お身体を預けて頂くときに、少しでも安心して受けて頂けるよう、取り除ける不安は取り除きたいので、患者様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い致します。


posted by しんしん at 17:43| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。